身内大会

トーナメント表シングル ランダム対戦準拠 パーティー変更なし バトルビデオは自由 (紳士協定守ってね!) 期限はXY発売前日、10月11日まで! それまでに勝ち数が多い人が優勝です。 勝ち数同率の場合 直接対決>消化数 一緒だったらじゃんけんで 消化できな…

てすと

BW発売について何も触れてないけど、 まあそんなことは気にせずに、第48回DEXオフのオフレポ。 mixi日記からのコピペだけどね。 でっくすおふでした。 準優勝でした。 優勝はグラッド君。 おつかれさまでした。 被りポイントは、 http://pokedexfantoky…

というわけで、突発大会でした。 優勝:ショコラさん 準優勝:風流さん 酸化された皆様はお疲れ様でした。 割と好評だったみたいなので、そのうちまた突発大会を開催したいと思います。 こんどはバンギとか50以上の技とか前歯とかありの44ダブルかなぁ。

あした

気まぐれで、突発大会をすることにしました 17日(土曜日) 21:00集合、 21:10開始 ルール:09 Lv50までのダブルバトル、ポケモンは4匹 バンギ・ロトム無し Lv50以上で覚える技は無し HGSSで使えるようになった技は無し。 (「いかりのまえば」「…

GS64

珍しく、mixiからのコピペじゃない完全オリジナルな日記を書きます。 今のところGS64は勝率100%。 ごめんなさいただの1勝だけです。 パーティーは、5秒で考えると ミュウツー、ユキノオー、カイオーガ、ルンパッパ、ホウオウ、バンギラス てきとーに相手の…

ラスチャレ行ってきました。 1回戦負け。 バトルビデオ挙げました。 59-62184-91703 タカヒロさん レックウザ・カビゴン・ヌケニン・カイオーガ 簡単に盛り上がったポイントを書くと、 こちらクレセ・ドサイ、控えディアルガ 相手カイオーガ・ヌケニン 残り…

かぶるのか

東西交流戦オフ会に行ってきました。 mixiからコピペ。 6勝15敗のだらしない成績。 勝ち数での勝ち抜け、 勝率での勝ち抜け、 については早々にあきらめたので、 面白いパーティーを使って、投票による勝ち抜けを目指そうとしました。 結果、投票の方で、…

公式大会

予選2回戦負け>< だらしないね>< 使ったパーティーはクレセドーブルグラードンパルキア。 このパーティーが一番使い慣れてていいだろう、ということで。 眼鏡オーガ無理だけどね。 1回戦:カイリュー・メガニウム・カビゴン・ルギア 40歳くらいの人 …

最近の傾向

3月前半:サルキアが流行(愛知、愛媛) 3月中旬:サルキアに強いルンパオーガが流行(岡山、大阪1) ということは 3月下旬:ルンパオーガに強いミュウツーノオーが流行(予想) まぁこの流行が当たるかどうかはともかく。 ミュウツーノオー対策はしっか…

のおつーその2。

前の日記に関して。 けっこーいろんな人が意見してくれたみたいで。 ありがとうございます。 最終的にスカーフカイオーガで「しおふき」連発して倒したい、という目標があるから、そのとき邪魔なパルキアを削るために吹雪を打った。グロスはしおふきで倒せる…

のおつー

http://www20.atwiki.jp/worldchampionships10/pages/34.html http://www.nicovideo.jp/watch/sm9636905 埼玉2日目の動画です。ミュウツー・ユキノオー 対 メタグロス・パルキア で、 ミュウツーはこだわりメガネで「だいもんじ」も持っています。 この状況…

09ダブル

見せ合いなし44ダブル、Lv50. ギャラドス@ソクノのみ ようきH252A4S252 まもる、たきのぼり、でんじは、いばる メタグロス@こだわりスカーフ ようきH140A116S252 コメットパンチ、いわなだれ、だいばくはつ、トリック ラティオス@いのちのたま おくびょ…

31。シングル カブリポイント

たぶりす 21 ラティオス ライコウ メタグロス れじぇんど 19 メガヤンマ メタグロス ラティオス ツチナリ 19 ミロカロス ラティオス メタグロス えっくす 19 ゴウカザル ウリムー メタグロス オリーブ 17 メタグロス トゲキッス キノガッサ るー 16 ドーブル…

DEXオフ 6→4ダブルかぶりポイント

柚樹 メタグロス バンギラス ギャラドス ロトム ガブリアス クレセリア 87 れじぇんど メタグロス バンギラス ギャラドス ロトム ガブリアス ラティオス 87 ビーン メタグロス バンギラス ギャラドス ガブリアス ラティオス クレセリア 80 あきづ メタグロス…

こめんとへんしん

error_astray 2010/02/25 21:09 はじめまして。 ルールの考案者とのことなので質問なのですが、先手で「みがわり」を4回してHP1で「がむしゃら」した後に相手の攻撃でジャポ発動して引き分けた場合どちらの勝ちですか? 「じばく」「だいばくはつ」「みちづ…

31

http://www.pokedex.jp/forum/misc/bbs.cgi?id=8k1808DEXオフってどこで参加希望出せばいいの?って聞かれたので↑貼っておきます。 さて、3→1シングルの魅力について考えてみましょう。 普通のシングルバトルでは、 相手のポケモンの攻撃を、交代して受け…

21日

この前の日曜日に、ポケスロン中心のお湯オフに参加してきました。 ポケスロンはあんまりやったことのないニワカなんですが、 思ったよりは健闘できたかな。 最下位狙いくらいのつもりだったけど、順位的には中の下のあたりにいたみたいだし。 私はプッシュ…

お久しぶりです。

いやーいったん更新をとめちゃうと、まったく書けなくなりますね( 1日休んだだけで、ここまで空くとは思いませんでした。 で、このまままったく更新しないのもマズイと思ったけど、真面目に考えたことを書くのもしんどいので( このブログは"けっこうてき…

基本的にGSルールでは入れ替えないほうがいいっぽい。 相手の攻撃を何度も食らうと、急所に当たってあばばばば、ってなるからね。 埼玉2のパーティーなんかは、ほんとに入れ替えずにぐいぐい殴っていくように使うべきみたい。 とは分かっているつもりでも…

バリアー

あんまり書く時間がないので、とりあえず構築置いておきます(( ミュウツー おくびょうHS252 まもる、バリアー、度忘れ、サイコキネシス@たべのこし カイオーガ おくびょうHS252 しおふき、かみなり、れいとうビーム、ハイドロポンプ@こだわりスカーフ バ…

あんまり書きたくないけど

先ほどの放送にて。 こっちはいつものグラードンのトリパを使っていて、 相手の方が使っていたのはユキノオーとルンパッパがいる、相性的にも不利なパーティー。 使い方も上手で、ルンパッパをうまく出し入れして、猫だましでトリックルームのターンを稼がれ…

ほくさい。その2

以前紹介したドーブルクレセグラードンのトリパについて。 昨日始めて広場に潜ってみました。 昨日4戦4勝、今日3戦3勝。 まあ全勝なのはいいんだけど、このパーティーは常に不安が残るなぁ。 味方のグラードンにうつ「いばる」や、「いわなだれ」が外れ…

歪んでいます

そういえば昨日のパルキア考察に 「トリックルーム」を使う型を乗せるのを忘れていた。 パルキアは冷静最遅にしてもすばやさが94もあるから、 パルキアでトリル始動は、勿体無いんじゃないかなぁと思います。 状況に合わせてトリルを使ったり使わなかった…

キァース

パルキアについて。性格は臆病一択でしょう。 配分はS252まで確定。 90族を抜くことや同速対決を考えると、必須ではないかと思います。 残りの256をどう振るかが問題。 まあC252でも悪くはないと思いますが。 以下、私の使っている配分の紹介。 1. H188,D12,…

わーい! アーマーの雑記のmagnetic field of metagrossにこのブログが貼られていました。 これでこのブログもポケモン界の一流ブログですね( こんなどうでもいいこと書かないで、ちゃんと考察記事書くようにします。 あばばばば

ほくさい。

昨日は公式厨オフでした。 予選落ちでした。あばばばば。 そのとき使ったパーティーを紹介しましょう。 まあ12月からずーっと使っているパーティーなんだけどさ。 ドーブル50@きあいのタスキ HD252なまいき ねこだまし、このゆびとまれ、がむしゃら、キノ…

新作発売するらしいですね。 まぁここでは特に語ることはありません。今は。 DP発売前にベロリンガとかモンジャラとか進化しないかなー、とか言ってたら 本当に進化しちゃってびっくりした、 ということもありました。 それはさておき。 明日は公式厨オフ…

オーちゃん

カイオーガの一般的な構成をまとめてみましょうか。 おくびょうC252S252 まもる、しおふき、かみなり、れいとうビーム@オボンのみ たぶん一番無難。 そして無難に強い。 てきとーに相手に通る技を使って殴っていきましょう。 人によっては、水技が「だくり…

あおもり

青森大会優勝 トゲキッス カイオーガ パルキア ヌケニンこのパーティー、ミュウツーユキノオーが来たらどうするの?て疑問に思ってたんだけど、 バトルビデオ見て、 うまく作ってあるなーと感動しましたー。 キッス→ピクシーのほうがいいのでは、と思ったけ…