GS64

珍しく、mixiからのコピペじゃない完全オリジナルな日記を書きます。


今のところGS64は勝率100%。
ごめんなさいただの1勝だけです。


パーティーは、5秒で考えると
ミュウツーユキノオーカイオーガ、ルンパッパ、ホウオウ、バンギラス
てきとーに相手のパを見てから選出を考えればいいかなーという感じ。


けど考えるのがめんどくさかったので、
見せ合いなしのパーティーをもとに組んでみよう。


例えば。
ルンパッパ、カイオーガユキノオーディアルガクレセリアドサイドン
前の日記で書いたパーティーをもとに組んでみました。
この6体見せて、選出はクレセオーガドサイディアが中心かな。
ルンパッパとユキノオーが入っていて、ディアルガも吹雪を打ちそうだし、相手はグラードンを選びにくくなるはず。
2体見せポケを入れて、弱点を補うような組み方。見せポケと言っても、もちろん選出してもいいんだけどさ。


もう1個。
クレセリアグラードン、ホウオウ、ルギア、ユキノオーハピナス
これも私らしい感じのパーティー、かな。
ちなみにこの場合は、クレセ、ルギア、グラードン、ハピというパーティーをもとにしています。ノオツーとかトリパとかドーブルがきつくて、使うのすぐやめたパーティーだけどね。
この6体の並びだと、クレセグラードンで殴っていくように見えるから、
私の狙いである補助技を打ちまくるパーティーには見えにくいはず。
まぁ実際どうなのか分かんないけど。


結構6体を並べる順番も大事だと思います。