1日1回くらいは更新できると、優秀だよねー。

今日は放送していたのでネタがあるよ。
いやもちろんネタなんかいくらでもあるんだけど。


とりあえずGSルールで使われてるポケモンの、一般的な構成とカを紹介していけばいいのかしら。
でも結構人の構成を勝手にまねて使っていたりするから、
公開していいのかどうか迷うこともあるんだよね。
難しいね。

まあ困ったら↑に逃げる感じで。


今日は放送でソーナンスを使ってみました。
ソーナンスカイオーガとか、
ソーナンスハピナスとか。
ソーナンスの特性〔かげふみ〕のおかげで相手は交代できないので
うまくハマればいい地雷パになるのかなーと思いました。


ソーナンスは「アンコール」が便利かなぁという感じ。
「アンコール」すると相手は対象選べないし守れないので
ある程度の行動を縛れるのかな。
ソーナンスは放置されやすいので、「アンコール」で相手の動きを妨害していけば、面白いかもしれないです。


あとスカーフムクホークも使ってみたんだけど。
絶対微妙だろこれ。