2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

31。シングル カブリポイント

たぶりす 21 ラティオス ライコウ メタグロス れじぇんど 19 メガヤンマ メタグロス ラティオス ツチナリ 19 ミロカロス ラティオス メタグロス えっくす 19 ゴウカザル ウリムー メタグロス オリーブ 17 メタグロス トゲキッス キノガッサ るー 16 ドーブル…

DEXオフ 6→4ダブルかぶりポイント

柚樹 メタグロス バンギラス ギャラドス ロトム ガブリアス クレセリア 87 れじぇんど メタグロス バンギラス ギャラドス ロトム ガブリアス ラティオス 87 ビーン メタグロス バンギラス ギャラドス ガブリアス ラティオス クレセリア 80 あきづ メタグロス…

こめんとへんしん

error_astray 2010/02/25 21:09 はじめまして。 ルールの考案者とのことなので質問なのですが、先手で「みがわり」を4回してHP1で「がむしゃら」した後に相手の攻撃でジャポ発動して引き分けた場合どちらの勝ちですか? 「じばく」「だいばくはつ」「みちづ…

31

http://www.pokedex.jp/forum/misc/bbs.cgi?id=8k1808DEXオフってどこで参加希望出せばいいの?って聞かれたので↑貼っておきます。 さて、3→1シングルの魅力について考えてみましょう。 普通のシングルバトルでは、 相手のポケモンの攻撃を、交代して受け…

21日

この前の日曜日に、ポケスロン中心のお湯オフに参加してきました。 ポケスロンはあんまりやったことのないニワカなんですが、 思ったよりは健闘できたかな。 最下位狙いくらいのつもりだったけど、順位的には中の下のあたりにいたみたいだし。 私はプッシュ…

お久しぶりです。

いやーいったん更新をとめちゃうと、まったく書けなくなりますね( 1日休んだだけで、ここまで空くとは思いませんでした。 で、このまままったく更新しないのもマズイと思ったけど、真面目に考えたことを書くのもしんどいので( このブログは"けっこうてき…

基本的にGSルールでは入れ替えないほうがいいっぽい。 相手の攻撃を何度も食らうと、急所に当たってあばばばば、ってなるからね。 埼玉2のパーティーなんかは、ほんとに入れ替えずにぐいぐい殴っていくように使うべきみたい。 とは分かっているつもりでも…

バリアー

あんまり書く時間がないので、とりあえず構築置いておきます(( ミュウツー おくびょうHS252 まもる、バリアー、度忘れ、サイコキネシス@たべのこし カイオーガ おくびょうHS252 しおふき、かみなり、れいとうビーム、ハイドロポンプ@こだわりスカーフ バ…

あんまり書きたくないけど

先ほどの放送にて。 こっちはいつものグラードンのトリパを使っていて、 相手の方が使っていたのはユキノオーとルンパッパがいる、相性的にも不利なパーティー。 使い方も上手で、ルンパッパをうまく出し入れして、猫だましでトリックルームのターンを稼がれ…

ほくさい。その2

以前紹介したドーブルクレセグラードンのトリパについて。 昨日始めて広場に潜ってみました。 昨日4戦4勝、今日3戦3勝。 まあ全勝なのはいいんだけど、このパーティーは常に不安が残るなぁ。 味方のグラードンにうつ「いばる」や、「いわなだれ」が外れ…

歪んでいます

そういえば昨日のパルキア考察に 「トリックルーム」を使う型を乗せるのを忘れていた。 パルキアは冷静最遅にしてもすばやさが94もあるから、 パルキアでトリル始動は、勿体無いんじゃないかなぁと思います。 状況に合わせてトリルを使ったり使わなかった…

キァース

パルキアについて。性格は臆病一択でしょう。 配分はS252まで確定。 90族を抜くことや同速対決を考えると、必須ではないかと思います。 残りの256をどう振るかが問題。 まあC252でも悪くはないと思いますが。 以下、私の使っている配分の紹介。 1. H188,D12,…