オーちゃん

カイオーガの一般的な構成をまとめてみましょうか。


おくびょうC252S252
まもる、しおふき、かみなり、れいとうビーム@オボンのみ
たぶん一番無難。
そして無難に強い。
てきとーに相手に通る技を使って殴っていきましょう。
人によっては、水技が「だくりゅう」「ハイドロポンプ」「なみのり」になっているかも。
命中率重視で「しおふき」が好きだけど。


おくびょうC252S252
しおふき、かみなり、(れいとうビーム)、(ハイドロポンプ)@こだわりスカーフ
スカーフだとこんな感じかな?
しおふき連打すれば、相手が倒れます。
後ろ2個の技は人によって変わるかも。
れいとうビーム」はディアルガギラティナとか殴るのに必要だけど、あんまり拘りたくないからなあ。
最後の1コは、
だくりゅう、ぜったいれいど、ふぶき、げんしのちから、めざめるパワー炎、どくどく、、、
とかもあり得るのかな。
後ろのはヌケニンユキノオー対策。
「げんしのちから」は、ユキノオーに当ててもそんなにダメージはいらないので微妙です。


れいせいH252C252S最遅
まもる、しおふき、かみなり、れいとうビーム@パワーアンクルなど
トリパ用の最遅カイオーガ
火力重視になっていることが多い気がします。



おだやかH252B100C4D140S12
まもる、しおふき、かみなり、ぜったいれいど@オボンのみ
あんまり一般的な型じゃないけど。
私が次作りたいと思っている型です。
ぜったいれいどがあれば、瞑想積んでくるギラティナハピナスも怖くない!
ぜったいれいど」を一度見せておくだけで、相手は交代しにくいんじゃないかなぁと思います。
防御は、ゆうかんユキノオーの「ウッドハンマー」を確定で耐えるようにしました。
素早さにちょっとだけ振って、残りはとくぼうです。
まあ強いかどうかはまだわかりません(