公式大会

予選2回戦負け><
だらしないね><



使ったパーティーはクレセドーブルグラードンパルキア
このパーティーが一番使い慣れてていいだろう、ということで。
眼鏡オーガ無理だけどね。

1回戦:カイリューメガニウムカビゴン・ルギア 40歳くらいの人
あんまりやりこんでなさそうな人の隣に並びました。そしたら案の定、ボーナスステージでした(

2回戦:ドーブルメタグロスギラティナオリジン・パルキア 高校生
1ターン:
相手グロス守る
自分ドーブル猫だまし→ドーブル
相手ドーブルひるみ
自分クレセリアトリックルーム
2ターン:
自分ドーブルグラードン交替
相手ドーブルギラティナ交替
自分クレセリアしんぴのまもり
相手グロスだいばくはつ→クレセ、グラードンひんし
以下略(
いや、こうげき187の大爆発なら耐えるはずなんだ((
このターンは相手グロスにアンコールする選択肢もあったし、私のミスかなぁ。
ドーブルに対して、ふつーにコメットバレットで殴って落としてくるかなぁと思い、爆発はないだろうと思ったんだけど。
早くグラードンを出して、トリル下で攻撃できる回数を増やしたかったんだけど、迂闊でした。
まぁ慎重に動かなかった私が悪い。



メムナークさんも予選落ちで、かなり暇になっちゃったので野良試合を何戦かしました。
オーガ・ナンス・ヌケニン・ホウオウで3勝2敗。
ルギア・クレセリアグラードンハピナスで5勝。
こんな意味不明なパーティーで勝てるんだから、全体のれべるはあんまり高くないと思いますよ。
いや、予選で負けた私が言うのもどうかと思うけど(



決勝はなかなかおもしろかったです。
雷でマヒしたため逆転。
無難なパーティーの人が優勝(



あと伝説の使用率なんですが。
私が見た限りだと、
グラードン・ホウオウ・ルギア・レックウザはほぼいなかったです。自分を除けば。
グラードンホウオウは画面に映ってるのを一度見たけど。
野良試合でこのあたりのポケモンは見なかったですね。